コールオブデューティは無課金で楽しめるのか?【Call of Duty】

アプリ・ゲーム

どうもこんにちはです。

今回は新しくリリースされたCall of Duty(コールオブデューティ)のモバイル版についてです。

このゲームめちゃくちゃ面白いです。

まずプレイ画面はこんな感じ。

無課金でも楽しめるのか?

結論からいうと無課金でも問題はありません。

なぜならかなり強力な武器が序盤から手に入るからです。

バトルをしてレベルを上げるたりログイン報酬で得ることが出来ます。

他のサイトの最強武器ランキングなどを見てみると
多くが序盤で手に入れることが出来る武器がランクインしてます。

以下が僕の所持武器です。

AK-47やM4があって序盤からかなり活躍してくれてます。

武器自体のレベルもあってカスタマイズがどんどん解放され
威力を上げたり弾数の増加、リロード時間の短縮などが可能です。

また他のアプリならアイテムを使ってスタミナ回復やガチャなどがありますよね。

でもこのアプリはスタミナがなくずっと出来ちゃいます。

やめ時が分からなくて嫁から怒られそうになりますが。笑

システム的には荒野行動とほぼ同じです。

どんなバトルが出来る?

これは様々なルールの元で遊べます。

まず大きく分けると

  • マルチプレイヤー
  • バトルロイヤル

この二つになります。

まずマルチプレイヤーというのが5人の2チームでバトルします。

そこから5つぐらいの種類のゲーム形式があって
シンプルに相手を倒した数で競ったり、陣取りゲーム的な感じで戦ったりします。

いろいろな要素があって飽きることはなかなかなさそうです。

次にバトルロイヤルですがこれは100人で一斉にバトルします。

マルチプレイヤーと違ってマップはかなり広くなります。

またマルチプレイヤーで遊ぶときは所持している銃を選んでから
スタートになりますがバトルロイヤルは広いマップ上から武器が落ちているので
それらを集めてから銃を使うことができます。

ガチャ要素は?

ガチャ的なのは一応あります。

ストアという所で課金をして購入することができます。

かっこ良いデザインの武器に加えスキルが付加される様です!

ダメージ量や連射速度などは変わりません。

見分け方は武器の名前表示のところの色が変わってます。

右上をタップすることでスキルの詳細を見ることができます。

リスポーン後の移動が早くなったり、銃の弾が少ない状態になると
リロード時間が短縮されたりするそうです。

一撃必殺の様なスキルはないので安心してください。

動作の滑らかさ

これがかなり良いと思います。

今の自分のiPhoneでは速度制限にかかってますが
このアプリの動作には全く影響していないです。

流石にアプリ内でのアップデートには時間がかかりますが
プレイする上ではラグなどは全くなくストレスがない状態でプレイできます。

最後に

無料で遊べてかなり楽しめるアプリになってます。

でこでこふうふのYouTubeにもゲーム実況を載せていくので遊びに来てください!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました