コーヒーが美味しい!海陽町宍喰の「ひこうせん」【口コミ・営業時間は】

旅行とグルメ

こんにちは!嫁です。

徳島県の最南端にある海陽町に行ってきました☆

海陽町はサーフィンスポットでも有名な所で、山や海に囲まれた自然がいっぱいで癒される町です!

今回、海陽町宍喰にあるコーヒーが美味しいと評判で食事も美味しくオススメな喫茶店ひこうせんに行って来たのでレビュー、口コミなどまとめていきます☆

喫茶「ひこうせん」お店の中や雰囲気は?

上の写真はちょうどお店に入ってすぐのところです。反射して見えずらいですが、ショーケースの中にはケーキが並んでいます☆

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Goodmorning* @shishikui #ひこうせん 徳島が世界に誇る、 世界に繋がる素敵カフェ♪

LekiNagahara(@leki3o3)がシェアした投稿 –

棚には素敵なカップやグラスが沢山置いてありました。

お店の中は少しレトロな雰囲気で落ち着きのある喫茶店です。カウンター席もあり、奥には10人くらい座れる席もありました。

落ち着きはありますが、アットホームな店内で静か過ぎず子連れでも安心して居れました♪

喫茶「ひこうせん」のメニューは?


ひらがな表記のメニューが可愛いです!どのメニューも気になります。

飲み物はどの飲み物も飲みたくなる…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤地祐昭(@hiroakiakaji)がシェアした投稿

ひこうせんのモーニングは飲み物を頼むとトーストと卵が付いてくるんですね。プラス110円でサラダも☆

平日限定(月・火・金・土)ではランチセットもあり、コーヒーやサラダも付いてきてお得ですね。

トーストやサンドイッチ。

サラダ付きのスパゲティ、ペンネ、グラタン、ピラフ、ドライカレー。

サラダとライス、スープが付いてる定食など。

ケーキとパイはその時々によって品切れ中な時も。

入り口付近にあるショーケースから選ぶんですが私が行った時は少なくなっていました。時間帯も遅かったのでそれもあるかもしれません。

ビールとワインも置いてあります。

ひこうせんに来たのは2回目で1回目の時はサンドイッチを頼みましたが量もたっぷりで美味しかったです♪

自家焙煎珈琲、ひこうせんぶれんどと自家製ケーキ

今回はコーヒーとスイーツ目的で来たので、ケーキとコーヒーを頼みました。

コーヒーは、ひこうせんぶれんど。

カップおしゃれです♪見ても楽しめました!

べりーべりーぱいと、ちょこれーとけーき。

ひこうせんぶれんどは、飲みやすく一緒に頼んだケーキと合わさってとっても美味しいです♪

コーヒーのカップのデザインが良くて気になりました!

喫茶「ひこうせん」の口コミや他のメニューについても

美味しそうです♪ぷったねすか食べてみたい!

この投稿をInstagramで見る

久しぶりに来ました♪ 昔からすんごいボリューム!

書家 天羽汕景(@sankeiamo_syolife)がシェアした投稿 –

ボリュームがあるサンドイッチで何人かでシェアもありですね!

ほんと、雰囲気が良いです。ゆったりとした時間を過ごせます。

陶芸家・梅田純一さん

カップに惹かれて調べたところ、徳島県宍喰在住の陶芸家、梅田純一さんと言う方でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LekiNagahara(@leki3o3)がシェアした投稿

お皿も綺麗です。展示販売などがあれば買いたいですね。

喫茶店「ひこうせん 」何処にある?場所・営業時間など

店舗名:ひこうせん

住所:徳島県海部(かいふ)郡海陽町宍喰(ししくい)浦古目82-1

営業時間:8時半〜17時

モーニング 8時半〜11時

ランチ 11時半〜14時

※14時から食事メニューは無しに

珈琲タイム 14時〜17時

オーダーストップ 16時半

定休日:水曜日、木曜日

駐車場:あり(約8台くらいのスペース)

さいごに

次行った時はひこうせんのモーニングやパスタも気になるので頼んでみたいです♪

ひこうせんではコーヒー豆も売ってるそうです!

海陽町にはまだまだ、おすすめな所が沢山あります☆

海陽町では藍染体験も出来る所もあり、私や子供達も何度か体験させてもらいました!

濃さや模様を変えて自分だけのオリジナルな物が出来ます♪

ぜひ行ってみてください☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました